NEWS
!!亀頭雑報!!

ART WORK EXHIBITION情報! SELF NAVIGATION CDの 再プレスあがってきました!

2008-12-30
!電脳亀頭雑報!Tシャツ追加!

TURTLE ISLAND ARTWORK EXIBITION!! おかげさまで盛況です!!が、せっかく来てもらったのにTシャツなどサイズがなかった人らが多かったみたいで申し訳ない!!Tシャツなどいろいろ追加しました!!刷って刷りまくってます!もうじきSELF NAVIGATION CDも追加 再プレスあがってきますよん!

2008-12-24
!電脳亀頭雑報!

ハローナマステオラアンニョン!TURTLE ISLAND ARTWORK展始まりました!初日からたくさんの人が来てくれましたー!遠路はるばるやってきてくれた人なんかもたくさんいてホントありがたい限りですわー!平日も仕事帰りにみんな寄ってくれてありがとー!しかしいつものことながら、こっちも思いつきで動いてるんで、いつも通りバタバタで、始まってんのにまだ作業してます!笑 で、ようやく形っぽくなってきました!ま、でも一ヶ月くらいやるんで、そのあいだずっと作品作ったり、入れ替えたり、空間変えたり、週末は必ず何らかのセッションやライブをやってますんで、常に変化する無常スタイルで進めてきますんで、皆さん懲りずに何度も遊びにきてね〜!そんで差し入れビールなんか持ってきてくれた方々なんかありがとー!!!!みんな電車で来て飲みながらゆっくりしてってね〜!俺ら勝手に作業してるけど気にせずゆっくりしてってね〜!物販販売も大盛況でみんなたくさん買ってってくれてありがて〜!!そんでもって 第一弾 Tシャツ追加しました〜!!ロンTなんかも多少入ったし、旧ロゴのも刷ってきました〜!で、扇の柄のデザインのシルクスクリーンの版が気合い入れて洗いすぎてやぶけちまいました!なので、今展示会にあるもので最後になります!DEAD!!  がしかし、兎に角、常になにかと変化してくんで気兼ねなく何度も来てね〜!! 今週末金曜土曜も何かLIVEするはずなんで、遊びにきてね〜 内容はお楽しみ〜!タートルメンバーの別ユニットやらソロやらセッションやら、ゲストとまさかのセッションなんかもあるかも!?なにが出るかはだ〜れも知らないわからない〜!?♬俺らも知らな〜い♬笑 兎に角、金、土、日、は要チェック!! ちなみに今週の日曜はハックでAIちゃんの追悼ライブなんで展示会はお休みでーす!なのでハックにカモ〜ン♬出演者は豪華よ〜ん! これからも、ちょいちょい商品追加やライブ告知など展示会情報UPしてくからこまめにチェックよろしくね!  

2008-12-17
!!Rana OPEN!!

篠笛のちびちゃんこと理絵ちゃんの小っちゃな洋服屋さんが豊田市駅前のTM SEED内のコンテナにてOPENしたよん!!遊びにいってみてねー!SHOP nameは”Rana”!!!!よろしく!

2008-12-17
!!!『号外 亀頭雑報』!!!
2008-12-08
『かしも明治座』

11/9(日)に中津川茄子母で行われるアイク企画の”伝統と現代と表現”の開場 かしも明治座を下見しにいってきましたが、すごい!まさに! と言う感じだね。明治座のHPを見てもらえば多少感じがわかるとは思うけど、やはり生で見るとすごいです。床、天井、柱、提灯、舞台、仕掛けなど、細部にわたりいろんなとこから歴史と脈々と続く伝統を感じました。こんなとこでやれることを、やる前からもうすでに感謝と大興奮しちまってます!と、同時にここは近所の住民など来館者の寄付によって保存される重要文化財であり、よりどころであり、昔から愛されていた場所なんだなーという事も感じました。ぶっ壊さんよーに気をつけよ!(笑)まぁ兎にも角にも来てみればわかるし、こんなとこでやれる事そうそうないと思うからこれは逃さん方がいいね!!そんで、山あいなんで、かんなり冷え込みます。昼でも軽く肌寒いし、夕刻なんかでもすでにかなり寒いから防寒対策を忘れずに!かなり底冷えするんで女性なんかは部屋履きとかあるといいかも。子供連れはとくに!毛布か寝袋、ひざかけなんかあっても助かると思います。

かしも明治座HP

2008-11-02
若者のバイブルとなった音楽ドキュメンタリーDVD『KAIKOO/邂逅』に続く2008年版音楽革命の瞬間。

>> YOUTUBE MOVIE
 
2008.4/26-27に発起人である革命児、DJ BAKUとPOPGROUPが主催するインディペンデントイベント「KAIKOO/邂逅」が、神奈川と愛知を中心にTURTLEISLANDを始めラジカルなアーティスト達と活動するmicroActionが主催する「MEETS★REVOLUTION」と共に、総勢70組以上もの様々なジャンルにおけるインディペンデント・アーティスト達を、YOKOHAMA ZAIM(旧財務省1F~4F) & 横浜公園に集結させ
5000人以上の集客を記録したフェスティバル「KAIKOO meets REVOLUTION」は記憶に新しい。
 
そこあったいくつもの空間がさまざまな音楽やアートで溢れ、その場にいた誰もがそれぞれふれることのなかった音楽,アート,人に邂逅した「KAIKOO meets REVOLUTION」が120分2枚組のフルボリュームでDVD化が決定し9/13から全国流通が開始されることとなった。
 
その2日間で生み出された音楽革命の瞬間は、きっとつながりの中に解き放たれていくであろう。
 
KAIKOO meets REVOLUTION http://www.myspace.com/kaikoomeetsrevolution

2008-09-20
「MATE POWER」との共演が決定!

近年Japonicusとともに、microActionが国際交流を続けるなか、今回はドイツからSKAをひっさげやってくる使者、「MATE POWER」との共演が決定!
MATE POWER 
Office Site http://www.matepower.com/
My Space http://www.myspace.com/matepower

2008-09-10
ベリービーケアフルが名古屋に!

生前、ジョーストラマーも絶賛していたバンド verybecarefulが名古屋にやってきます!!日本ではまだあまり知られてはないのですが、かなりのごきげんな
バンド!!!
japonicusの呼ぶバンドに間違いないぜー!!
[Myspace]
http://www.myspace.com/verybecareful

2008-07-16
”深海ノ水ノヨウニ” 再発!!

microAction 第3弾 !!!
TURTLE ISLAND 1st CD
「深海ノ水ノヨウニ」(再音調) 
5/28(水)下弦の月~再発売中!!! MA/CD-1 1,575yen (tax in) 
 
DISK UNIONより全国流通開始!!! 

2008-05-27