NEWS

ども!随分更新出来ずにすんません!15日に2便帰ってきたんすが、立て続けにライブやらなんやらでくたびれてまったくPCに向かう気になりませんでした~。気にしてた人はすんません。でも自分のペースでしかできないんで勘弁!!
4/9に富山でのTURTLEISLANDのライブ経由で出発してからの事 書きます。

2011-04-22

3日ライブ後デイトリップにて集まった物資を斑屋にて、シゲちょいら数人で積み込み、4日朝6時に集合再度荷物の積み分け。なにせ 集まった!斑屋と横浜ACTIONにたった数日で4t 3t 2t 1t の4台分計10t分満載 横浜や愛知のみんなの気持ちが詰め込まれてるのがわかるから、なんだかわかんないけど無性に泣けてきたりするくらい。それまで目に見えなかった繋がりが見えた気がした。 それだけにうまく積み分けるだけでもえらい時間かかった~。

2011-04-07
物資の積み込み完了!

AM2:15 斑屋にて全物資積み込み完了!

ほんの数日でもの凄い集まりました!4t 3t 2t トラックの3台とキャラバン1台に物資の積み込み完了!

みんなありがとう!有効的に配れるようがんばります。

で、ひとまず 集めてみて思うのはやっぱり仕分けが大変でした。こりゃ現地でなかなか配れん理由もわかりますわ。

なので ひとまず物資の収集をいったん打ち切ります。そんで現地へ行ってから、また必要なものをその都度2〜3品にしぼって集めようと思うんで、またの更新をまってください。ひとまずいってきます。んじゃ また。

2011-04-04
支援物資情報!

続々と集まってます!元小島のたかしくんが広大なキャベツ畑!?提供してくれて みんないろんな人が来てくれてたらふく収穫しました!ありがとう!またこういうのあったらよろしく〜!
本日斑屋は10時まで、あとはデイトリップでも受け取ります。

そんで明日早朝第一便出発します。

来週も9日朝第二便いくから 物資の方はしばらく収集しますんでよろしく!拡散してください!
あと、家庭用の鍋やらフライパンやらカセットコンロやら調理器具なんかも沢山ほしいみたいです。自炊できるのに調理器具がなくてできないとからしいです。

物資情報は随時更新してくからこまめにチェックしてください。

これはしばらく続くだろうから無理のないよにしかできんし 微々たる力だけど つきあいたいです。まずはそこからだし、ガタガタ不平たらたらいってるよりか、偽善だろうが何だろうが少しでもACTIONして実際力になるほうがいいよね。これは我々民族の新しい戦争だと思うよ。国や人が敵じゃなくて、もっと個人個人が自分自身と対決せなイカンと思う。まずはそこからしないと 大きなもんはぶったおせんと思う。鈍った感覚や頭を今一度クリアにする為にも みんなでできるかぎり助け合うしかないんじゃないかや〜。隣の村がピンチだったらみんなで助けるって当然やん。俺等平民にできることなんてこれくらいだし。いろいろあるけど、もっともっと根底のとこからやってかんと。新しい世界はやってこん。時間かかるけどしょうがない。
とにかく日本中で協力してやるべきだよまず。国家総動員法適用すればいいのに。働いてないやつらとかみんな送り込んで。そんで国がそいつ等にとびっきりの防護服とマスク配れ!つーかよこせ!

2011-04-03
チャリTシャツ販売開始!

こちらはコストが高つくから あんまつくらんかった!

2011-04-01
チャリTシャツ販売開始!

こちらがスタンダード みんな自分の色に染めて着ましょう!
サイズ/ladys S / S / M / L 若干KIDSもあります。

今のところ販売は、斑屋 か TURTLE ISLAND/八百萬星/ボンクラ峠/のLIVEのみ販売します。そのうち 通販もやるかも…

2011-04-01
収集物資!追加!

★炊き出しができる様な★
「寸胴」
「大型調理器具」
★求む!

★収集場所★
斑屋
豊田市土橋町8−18旭ビル1F
0565-27-2747
090-6572-3642
17:00〜22:00

2011-04-01
収集物資! 富山でも収集する!

我らがちょんまげダンサー(もと)しげちょいが きしめん1.5t GET ! 笑
炊き出しに使おかな!
豊田市の(株)ワームピースからストーブ150基と燃料200L の提供!

この他いろいろみんな持って来てくれてます!ありがとう!
適当に預けず ピンポイントで ちゃんと届けんね〜

収集物資 

★野菜等 日持ちする食料品

★家庭用鍋 調理道具類
★長靴 ゴム手袋
★スコップ
★ポリタンク
★土のう袋
etc

★収集場所★
斑屋
豊田市土橋町8−18旭ビル1F
0565-27-2747
090-6572-3642
17:00〜22:00

一便 4/4 朝9:00出発

二便 4/9 朝9:00出発  富山club MAIRO経由 なので

富山でのLIVE終わって次の日富山から出発します。

とゆうことで、富山でもCLUB MAIRO に持って来てくれたら、積んできます。

 

2011-03-31

石巻に行ってる蔵王チームから人手がぜんぜん足りないと要請があったんで、俺等もチーム組んで来週から炊き出し等救援活動に行くことにした。しかしながら、俺等も常にギリギリで生きてるわけで、むやみに突撃してこっちが崩れたんじゃかなわん。店もあれば子供もいる。けど人よりは比較的都合が効く訳だし、生活レベルを少し落とすくらいは、なれっこだ。基本的すれすれだし 笑 そこらへんはダテにサバイブしてきてない。し、それどこじゃないから、いくことにした。同様の考えの奴等もすぐ集まったし。どうせ地元でモヤモヤしとるより いいや。復興までには長い時間がかかると思うけど、ひとまず、今が一番大事でとにかく人手がいる時みたいだから。出来る分で力になれたらいい。少しの期間でも日本中から集まったらいんじゃないの?
なので

2011-03-29

記事ページに活動報告写真あがりました!

みんなそれぞれ色々考えて、自分の生活や環境状況いろんな考えの中できることやってると思うんで、誰がなにしたとか、どれだけしたとか、あれはダメこれはダメとか、そんなんじゃなく、できることを出来る人が、出来る分で協力していくしかないと思う。押し付けるのも要らんし、なにか負い目に感じる必要もないし。できるひともいれば、できんひともいるだろうし。ただ、人間の危機感ての自分の状況が変わらない限りはせいぜいもって10日〜2週間らしい。自粛はもうしなくていいと思うけど、現地のことは忘れちゃいかんやん。しばらく続くし。義援金だってボランティアだって物資だってちゃんと届くとこにさえしてたら、偽善だろうがなんだろうが助かるやん。あったりまえだけどひとりのちょっとが1億5000万個集まったらすごいよ。今でもすごいと思うけど。もっとでかくなる。考えてみれば、つい数十年前までは俺等国民にはまったく関係のない戦争で、勝手に国家総動員法とかいってかりだされたり鉄なんかもありったけ回収されちゃってね。今こそそんなんやればいいのにとか思うけど。もちろん戦時中みたいにじゃなく無理のないようにだけど。みんな最低所得の1割だすとかね。全員が。そんくらいなら痛くないけど全員やったらだいぶだよね〜。
まぁでも考え方もマクロで考える人もいれば ミクロの考えもあるし。どちらも必要だと思うし。とにかくこれからはもういろいろ話したり共有してくしかないとおもう。絶対的に言えるのはだっれも答えを知らんから。だからとにかく無駄な感情や理論の闘争だけはやだね。個人で考え、いろんな人と話して、できることやるっての繰り返すしかないと思うし。問題はいつも、ものや事ではなく、もっと手前のとこだったり、奥の方だったりにあると思うから。って 当たり前の事か.

てことで、
ひきつづき募金の方も出来る方はお願いします!

2011-03-27