NEWS

只今TURTLEISLAND+MICROACTIONのチャリTシャツ製作中で月末には出来上がってきて4月からのLIVEで販売しますんで、そちらもよろしく!これは制作費ひいた全額 『蔵王龍岩祭”助け愛”救済作戦』 東日本大地震被災地への募金へ寄付します!

蔵王龍岩祭実行委員会からのお願いと報告MAILがきたので、転載します。

蔵王龍岩祭”助け愛”救済作戦 
東日本大地震被災地への募金のお願い
を賛同してくれた皆様へ

日本全国この作戦に賛同してくれた皆さん、本当にありがとうございます!
毎日毎日、いっぱい振り込まれてきてます!
本当にありがとう

2011-03-25
豊田市が支援物資の受け付け始めました。
2011-03-23
3.21チャリティーライブ写真 UPしました!
2011-03-22
蔵王音茶屋日記

TURTLEISLANDの音響チームのやすくんたち蔵王龍岩祭チームが被災地へ行ってきました。音茶屋の店長のBLOGです。

http://am6.jp/fNL7Fy

蔵王龍岩祭助け愛救済作戦 義援金

http://zaoryugansai.com/sinsai.pdf

2011-03-22
斑で踊れ!!

RoR主催のチャリティーライブから今帰ってきました。こんな時ですが、程よくよっぱらってます。
今日タートルも年末のライヴ以来練習すらも一度もしてない今年初ライブをしました。
まず始まる前に仲間が『今日おれやめるわ』って言って来た。なんで?って聞いたら、これ急だったから知らんかったけど、被災者へのチャリティーLIVEかと思ったら、『反原発が先にあるんだね』って、「もちろん俺も原発に対しては反対だ」 でも、今これやるべきか? って 今人が苦しんでる中この状況の中これ言うのか?って、今ANTIをはきだしてる場合か?って。もっともだとも思う気持ちもある、この原発問題に関しては、基地問題同様、賛否両論だ、けど、今更 只簡単にNOとは言えないくらい、いろんな問題や関わりが出来ているのも確かだ。
原発問題以外にもいろいろ問題はあるが、それぞれの内容や理屈よりも、積み重なって理屈では解決できないような状態がある事がまず問題なんだと思う。理屈で言えばそりゃ簡単だ。中卒の俺でもわかる。でも、なにも罪の意識なく気づいたらこうなってた世界に生きてるものとしたら、更に生きる糧としてやむなく生きてきたものとしたら、そんなもの理屈じゃとおらない。皆生きてくのに必死だ。すぐには変えられん。そんな者達に対して、お前等は意識が低いだとか、無知だとか言ったって そんなの自分が高意識だと思ってるやつらのおごりで、エゴでしかない。問題はもっと奥にあるように思える。なんか今あるすべての問題がもっともっと奥にある気がする。みんな表面の上着の話しばっかしてる。上着の話しなんて本当はどうでもいい。どこにポケットがついてようが何色だろうが。みんな自分の信じた好きな上着を着ればいい。その上着の話しでもめるなんてのは、もっとも避けたいナンセンスな話しだ。問題はその奥にあるはず。
みんな逆さまだ。有識者と言われるべきはずの者がまったく有識でなく、ゴミのように扱われる者や子供のようなやつらが本当の、見たまま感じたままの事を言い、はじかれる。理屈ではないのに。
そんな話しを出番前に話しながら、自分はどんなかな?って思ったら、俺は単純だから、単純にじぶんらが危険にさらされるのはごめんだってことしかない。だってむいてないじゃん原発なんてここには。はっきりしたし。子供いるし。子供らにつけがまわるのはやだ。あんだけお金あるなら今からでも自然エネルギーでいけるように変換していったほうがいいにきまってるし。でも、その仲間の言ってる事もわかる。 なかなか人間って一筋縄じゃいかんよね。
只、今日のライブに関しては、いい悪い抜きにして、みんな、それなりに不安やいきどおりを感じてるわけで、とくに俺等直に被害を受けてないやつらなんかはみんな少なからずわけのわからないいきどおりと不安を感じてる訳じゃん。みんな被爆しようがなんかしにいきたい!ってやつらばっかだし、でも、そんな中で自分以外の何者かと集まって、交わったりぶつかったりして狂ったチューニングをあわせて、自分をどんどん更新していくという意味では、人が集まると言う事は非常に意味がある事だと俺は思ったんすね。 だって、そもそもみんな答えは知らんし、なんもわからんやん。
浅かれ深かれ、みんなよかれと思ってやってるわけで。だからこそなおさら、沢山のいる場所にいるべきだと俺は思いました。別に思想や思考なんて、本当の事言ったらどうでもいいやん。音楽で言ったら、歌詞にしても音楽性にしてもクオリティーにしても、もちろん大事ではあるけど、そんなのは本当は二の次の話しだと俺は思う。重要ではないやん。重要なのは姿勢とエネルギー。タートルなんて、ばらっばらっすよ、なにもかも。でも、そのほうが以外とまとまったりすると思う。みんなでひとつとかいいけど無理やん。だからこそ、違うもんのいる中にいる事のほうが未知でおもしろいと思うし。別にみんなと意見が違って当然だと思う。全然違う中にそのまんまでいる事がおもしろいと思うし、さらに想定外のその先があるように思う。たしかに自分含め何かに対して、うさんくさいな〜なんて思う事はよくあるけど、でも本当の敵は人じゃなくて、もっとほかにあると思う。確かに、今、日本中がナイーブになっていると思う。だからこそ慎重に考え、まずは出来る限りの現地への支援をしながら、なるべく沢山の人と、意識や考え、知識、知恵、たまにはくだをまいたりすらも、いろいろ共有しながらいくしか無いと思う。毎日自分を更新してくくらいの気持ちで、毎日なるたけ0の状態にもってけるよう心がけたい。ただ、ひたすら この先が観たいと思うし。そして、いろんな人がいるから、いろんな考えと角度でいろんなこと言うけど、俺等は動物であり、地球そのものであり、物質であり、精神であり、宇宙そのものであるうえで、やっぱりただの人間であるわけで、それ以上でも、それ以下でもないように思う。オーバーヒート気味の脳みそを洗わんきゃいかん。それができるのは音楽とか、なんか表現するもんの出番だと思う。なにも恐れる事もない。みんないずれ死ぬ。悔いの無いように生きたい。でも今はまずできるだけの被災地へのサポートだ。これは偽善だろうがなんだろうが、できるかぎりしたい。只同じ人間として、親として。

被災地とはまた違う状況の中でこれを書いてます。不謹慎な表現があったらすんません。でも、肉体的には無事でも精神的には俺等も一緒に被災してます。なんとか協力しあって、これを乗り切りましょう!みんなで闘いましょう!

2011-03-21
蔵王龍岩祭“助け愛”救済作戦!!

タートルアイランドの音響チームの一人、やすくんのいる山形は蔵王の龍岩祭チームが避難民のケアや現地へ行って炊き出しを行なうようです。
いろんなとこが義援金や物資を集めていますが、俺等はひとまず、ピンポイントで仲間のがんばってる蔵王龍岩祭チームの援助をしようと思います!
タートルアイランドの物販等の売り上げもこちらに寄付したいと思いますんで、ご協力お願いします。

蔵王龍岩祭実行委員会でも募金始めました。
蔵王龍岩祭実行委員会は、北は北海道、南は沖縄までネットワークが広く、日本全国から
『蔵王は大丈夫?』とありがたいお声をかけていただいてます。
このネットワークを生かして、募金をはじめ、被災地への救援活動で役立てたいと考えています。
この文面をよく理解した上で、知り合いにお声、メールを届けてもらえれば幸いです。
みんなの気持ちを形にして届けます!!
宜しくおねがいします。

蔵王龍岩祭“助け愛”救済作戦

東日本大地震被災地への募金のお願い

 3月11日に発生した大地震の影響で、東北地方が大変ダメージを受けている事は報道でご存知の事と思います。我が地方自治体、山形県、山形市、蔵王温泉観光協会でも様々な救済活動を全力で行っております。

 具体的な活動内容としましては、

☆ 帰宅困難者の宿泊、温泉入浴受入。

☆ 被災地の避難所での炊き出し、救援物資の調達、配達。

☆ 山形県内の避難所への救援物資の調達、配達。

☆ 様々なボランティア活動(ほんとにいろいろです)。

☆ 活動での過剰金は直接被災地へ募金致します。

等の活動を実際にスタートさせました。我が蔵王温泉観光協会青年部、蔵王龍岩祭実行委員会でも、来週から石巻の避難所での炊き出しをしてほしいという要請をいただきました。つきましては、地方自治体から予算が少々出ているものの、この状況がいつまで続くかわからないので、食材、燃料を手に入れる為にお金を必要としています。

 この内容をよく理解していただいて、賛同していただけたらありがたいです。あの日以降、遠方の仲間から、『大丈夫?生きてっか?何か欲しいもの送ろうか?』という連絡をいただきます。本当にありがとうございます!我が蔵王温泉も決して被害がなかった訳ではありません。33軒の施設の壁にヒビが入り、実際に使えなくなりそうな建物もあります。しかし、まずは被災地の方々に一刻も早く、温かい食べ物や温かい布団を提供したい!そう考え、行動あるのみです!

 いずれ、音楽で被災地の皆さんに元気になってもらいたいというアクションも起したいと考えています。今は生きるか死ぬかの瀬戸際と言う状況の方々に少しでも助けになればと思っています!

 ご理解のもと、募金宜しくおねがいします!!!

 みんなの気持ちを形にして、現地へ届けます!!!

振込先:きらやか銀行 蔵王支店 普通 0056325

口座名義 蔵王龍岩祭実行委員会 代表 五十嵐康朗(イガラシヤスオ)

蔵王龍岩祭 実行委員長 五十嵐康朗

蔵王音楽祭 実行委員長  齋藤龍太

2011-03-20
UNITE!! I STAND!!

地震発生から今日で10日目になる。未だ被災地では沢山の人が苦しんでる。我々は愛知県在住で直に影響は無い。が、テレビやインターネットの情報と関東方面からの避難民だけは日々流れてくる中、身体と心と頭が分裂しそうでいてもたってもいられない。地方の敏感な奴等はみんなそんな気持ちでいっぱいだろう。そんな中、いろんなとこで早速チャリティーライブが始まってる。全体が自粛ムードの中不安に犯された頭と心には音楽がいい!現地にはまだ早いかもしれないが、こんな離れた地域の者がしょげてたりテンパってちゃいけない。落ち着いて気持ちと意識をあげてかなきゃ、正しく有効的なサポートもできない。とゆうことで今日も今からR O R主催の浜岡原発の停止とチャリティーのライブがボトムラインで急遽開催される。タートルアイランドで参加する事にした。急だが来れる人等は集まろう!

今はまず出来る限りの被災地のサポートと浜岡原発の停止を!!

いままでの既存の権力が独占した社会がもう限界にきてることは一目瞭然だ。
ほんの一部のやつらの金儲けの為に、望んでもいない危険にさらされるのはもういやだ。
これからおれたちにはやらなければいけないことがたくさんある。
闘いは始まった。だけど、あわてず落ち着いて着実にゆっくりとみんなで情報と意識、知恵、知識、力を共有しあって、おれたちは助け合いながら生きて行ける世界を築いてゆこう。

2011-03-20
東三河震災支援チーム!

豊橋、豊川エリア/岡崎エリア  

ご協力を!

http://liquidjp.com/index.php?tn=index&in=62050&pan=68

2011-03-18
静岡!!毛布50,000枚

「毛布50,000枚を至急手配をしてほしい」との要請を
特定非営利活動法人静岡県ボランティア協会が受け緊急に集めてるみたいです。
福島県の原発周辺地域の被災者に配布する毛布の絶対量が足りないとのことです。

http://www.chabashira.co.jp/~evolnt/

2011-03-18
札幌カウンターアクション!

札幌カウンターアクションにて、
緊急車両通行許可を得ての支援物資搬送!

札幌の方達応援してください!

http://kcasapporo.exblog.jp/

2011-03-18