NEWS

おこんちは。
今年も名古屋能楽堂にてハラプロジェクト×TURTLE ISLAND パンク歌舞伎 やります。
今年は昨年のマクベスに引き続き シェイクスピア ”リア王”。

でもって、役者、ダンサーのオーディションと同時にスタッフも募集します。

2011-07-21
Tシャツ通販!

少々だけど通販やりまっす!

タートル 稲妻T 数カラーと 2nd チャリT 数カラー!

ちなみにチャリT は 制作費抜いて 前は全額でしたが 今回は夏の我々の活動資金もいるんで、 売り上げの半額を 東北で活動するZERO ACTIONの活動資金にまわします。ステッカーポストカードセットは全額ZERO ACTIONにまわしますんで こちらもよろしく!

ちなみに 今回 通販 お求めは〜 我らが ちびちゃんのSHOP Rana から よろしく〜!!   ↓ ↓ ↓

ここで買えるよ!

☆HP☆

http://rana-style.com/?cont=list&category=7

☆Blog☆

http://ranastyle.blog20.fc2.com/blog-entry-523.html

2011-07-14

起きてTVを久々つけたら、未だ支援や復興とはほど遠いくだらん事してました。誰がなに言った! とか、誰をやめさせろ!みたいな〜 まだやってんすか〜?!みたいな…
こうしてる間も、

2011-07-06

microActionブラザー根木ちゃんの渾身の一発!!
『A HOPE meets REVOLUTION』横浜から愛をこめて!!

2011-07-05

ども!ズナマ歌踊祭楽しかったすね〜。出演者はもちろん、

2011-06-24

こんちは。先日、南相馬市の中学校にて、炊き出しと、アコースティックのLIVEをしてきました。出演は東京からたまたま物資を同じとこに運んでた2グループと現地に滞在して活動してるシゲちょいはじめ、大阪から来たマスターピースの

2011-06-15
6/19ズナマ歌踊祭ボランティアスタッフ急募!!

6/18、19 面構TURAGAMAE”ズナマ歌踊祭”のボランティアスタッフを募集してます。当日一緒に祭りをつくりたい!手伝いたい!という方待ってます。

そもそもぼくらがやるやつだから、そんなカチカチしたやつではないので気軽によろしく! 手伝ってくれる方にはスタッフ限定カラー チャリT プレゼントします!!

内容は前日18日のテント設営、ブース枠テープはり、看板等制作etc と、
19日 当日の 細かい作業、撤収作業 等々

名前/TEL/mail/住所/年齢/性別/特技(絵が描ける、音響関係経験あり、イベントスタッフ経験あり、ビールがつげる 等々なんでもかまいません)

を、明記の上 メールください!!

freedom0@i.softbank.jp

問い合わせ/090−6572−3642

尚、非常に遅いですが 協賛も募集してます!笑 なんとか続けたいんで。
TURTLEISLAND HP と ハラプロ HPに掲載させてもらいます。

お前ら面白いことやってるから 10万円やるから 使えよ〜!なんてそんな人がたくさん現れるとい〜な ナンテ…合掌

しっかし あらためて思ったけど、イベントやるって大変だね〜。フリーでそれもけっこう大規模でやってる蔵王の龍岩祭や鳥取米子のDAISEN MONDとかすげ〜な〜。客で来たり 出演でいったりで あーだこうだ言うのは簡単だけど、なんでも形にするってのは てーへんですね。今回のズナマなんかは街が主役で出店者なんかに比較的勝手にやってもらってってゆうDIY式のやり方だからまだいーけど、でもかなりやる事あんのに、あんなにいろいろしっかり作り込まれた祭りつくって…でもフリー。ほんもんの祭りだね。利益があってがんばるのは当然の事だしね。だから変人ですね。こういう人らにもっと光が当たるべきだよ。今年まだ行った事ない人は是非いってみるといいよ!

で、思ったら祭りなんかもそうだけど、なんでもこの世界にあるもん全部すげーね。間違っとるもんもいっぱいあるけど、というか知らない間にずれてったもんか。ほいだけど、国にしてもシステムにしてもはじめはみんな善かれと思って作ってったわけだもんね。単純にいい悪いぬかしたら 今あるもんみんなどれもすげーね。本当の事言ったら空っぽだとは思うけど、ひとつひとつ観たらどれとってもすごいな。なめたらいかんね。だからこそ 友達の言葉借りるとしたら ”感謝して反逆”だね。どちらがかけてもずれてくもんね。で、なんの話しだった?!

そうそう
心の爆弾自由市とズナマ市の違いがわからんと数人から言われたから、簡単に説明すると、心の爆弾自由市は ”不要なものを売って募金する”  要は ”リサイクル” チャリティー フリーマーケット。出店料もなし!当日会場内の好きなとこで、好きにやる勝手スタイル。一品だけとかでもいいし、風呂敷マーケットでもいいし。自分で考えて勝手にしてくれたらいんで。めんどくさい事はいわんから めんどくさいこともせんでね♥

で、ズナマ市は 要は一般出店で、指定のブースもあり。ただしテント等備品は各自持参で。そのかわり出店料も一応決まってるけど、相談にはのります。

てことっす。

あんまきちっとキメないで、適当にいい感じになったらいいなと思ってます。

ちなみに、本部では”TEAM ZERO ACTION”や”助け愛プロジェクト”のブースなんかもだします。

個人的に支援活動してる人らや、独自に放射能なんかの資料つくったりしてる方なんかも いたらメールください。趣旨がわかれば自由にだしてかまわないので。もちろん震災や放射能の事に限らず…。

要はこれは イベントというより ”俺はこんなでこんな事やってるよとか思ってるよ” みたいな、それぞれの ”面構え” を見せる自由広場にしたいわけです。まぁ初めてなんで どうなるかわからんけど…来る人もみんな なんかそれぞれ売ってたり、表現してたり。金ないならなんか持って来て売る。とか、なんか作って売る。みたいな こんなんがあたりまえになればいいのに。別にちゃんと店かまえんくてもいいやん。風呂敷 敷いて売れば。

で、楽しみながら情報なんか共有できるといいよね。いつもより少しおおきな枠で。
これをちょいちょいやれたらいいな。自分らのネットワークとメディアをつくろう。ラフに。あんまし がんばらん感じでいきたい。

2011-06-03
面構TURAGAMAE

こんちは〜 はやくも愛知も梅雨入りらしい はやいな 被災地の方も大変だろうけどがんばって下さい。それしか言えませんが。

6/18(土)19(日)面構TURAGAMAE というお祭りやります。これは、昨年パンク歌舞伎マクベスというお芝居を一緒にやったハラプロジェクト(元ハポン劇場プロジェクト)の原さんと一緒に震災が起こる前から予定してたやつなんだけど、震災が起こり よりやらなけりゃと思い準備を進めてます!
軽く説明しやすと
土曜日は大須観音にて7時に集合してガイドのもとに 大須界隈を回遊。各所でパフォーマンス、ダンスなどを回遊しながら各自勝手に飲み食いしながら観覧という、街が劇場スタイルなんですね。俺もこちらはまだ概要がわかってませんが、きっと面白いと思いますよ。街が舞台って時点で特別なそればっか観るって特別の場所じゃなく、 普通の日常と混ざり合うから、なんかねじれたりするんじゃないすかね〜 楽しみです。
 
で、19日(日)は久屋公園(松坂屋の東側)では12:30から ひょんな縁で出会った なかなか珍しいメンツでライブします。
12:30〜17:30までLIVE で 17:30からハラプロジェクトのダンスパフォーマンス&タートルのライブが始まります。
 
両日無料!!
 
それぞれいろんな思考や、やり方があると思うけど、この時代を共有してる以上、全員味方と言う事を 前提にはっきり言いたい事言って面構え見せてくって事が大事だと思う。くそだと思う事はくそだって言えばいいし、そん中でもいいもんはガンガン吸収して変化してくアメーバーみたいな感じ?!次から次へ一瞬一瞬形をとどめない!そうやって自然に繋がってくしかできんね。がんばって愛さなくてもいいもんね。結局人間正直に生きたいだけだ。
 
★飲食店出店募集★
 
★チャリティフリマ募集★

2011-05-29

東北 心の爆弾自由市場
HART BOMB FREE MARKET
(リサイクルチャリティーマーケット)

2011-05-28

ズナマ歌踊祭一般出店”ズナマ市”

2011-05-27