NEWS

東北 心の爆弾自由市場
HART BOMB FREE MARKET
(リサイクルチャリティーマーケット)

2011-05-28

ズナマ歌踊祭一般出店”ズナマ市”

2011-05-27

今週28日(土)斑屋にて microAction×FIGHT FOR RIGHTS NITE 開催。
LIVEはEKDにDJ陣が藤井悟はじめ たっぷりCARIBBEAN DANDY DJ SET!!
そして TURTLEISLAND/MICROACTIONと東北支援チームZERO ACTIONが新しく立ち上げた、

2011-05-25

18:00会場
18:30開演
@名古屋市天白文化小劇場
(地下鉄鶴舞線原駅2番出口すぐ)
 
ども~!タートルアイランドと千秋楽の和太鼓担当、奥崎了史郎です。タートルは出演しませんが、最近関わりのある田中優さんのイベントの告知をしますね〜。

2011-05-23
ZUNAMA

ども!
相変わらず政府はボケッ面かまして しれっとボケた事ばっか言って、あいかわらず 何が本当かさっぱり わからんね。メルトダウンもどうやら 津波の数時間後には始まってたみたいだなんて東電もしれっと言っちゃって、結局ガセネタみたいに言われてたのが 本当だったんやん。なんて もう 笑っちゃうよね。現地の人らのこと考えたら笑えんけど。もう あいつら 詰めてもなんの価値もない。無視してがんがん民衆レベルでもできることやって それが広まって勝手に新しい世界 創ってった方がいい!そしたらそのうち まねしてくんじゃない!? エネルギーの無駄なんだもん!あいつら相当ボケだから ちょっとやそっとの 詰めじゃ きかんっぽいし。どうしたもんすかね?

まあ でも結局それぞれやっぱりできることしか できんから 続!できる事やってくしかないけど。でもって PCの前から動けなくなるのだけは やだな。
情報ばっかあさってると頭おかしくなっちゃうんで、たまには自分の情報鎖国してぱーっと踊りにでもいって クダでもまいて。情報ジャンキーは危ない!健康に悪い!気持ち良くない! 

そもそもこの件含め この世界すべて あるけど ”無い”みたいな 空っぽの世界の 空論城。なんっもわかんない !放射能だって あいかわらず なんだかわかんないし…。
目の前にあるものがすべて 目の前にあること と やっぱ感じた事しかわかんない。細胞というのか、魂というのか なんか 感覚が感じたものしか信じれない。時に脳みそが邪魔。正しい間違いもデタラメだし、知識や、ものや事でもなく、細胞に従順でありたい。細胞が喜ぶ方に向かうしかない。しかわからない。

あれから2ヶ月を越え、自分含め西日本の皆さんも悪く言えば薄れ、良く言えば 落ち着いて来た頃で、ちまたではあいかわらず あーだの こーだの うるさいけども 俺らは俺らのペースでミクロな動きをしつつ、新しい希望と可能性に向かって、おもしろいほうに向かって 日々準備とアクションしてます。

さすがに正直今回はびっくら ぶっこきまして、だいっぶ頭がぐるんぐるんしちゃいましたが、だいぶ調子を取り戻してきました。もちろん被災地も原発も現在進行形でなにも終わっちゃいないのですが、ざくっと衝動で できることを できるだけはやってきてますが、この2ヶ月で、当たり前ですが、家族の偉大さや、仲間の大事さなんかとか 自分にとって いるもん いらんもん なんか はっきりと浮き彫りになった気がします。
なかなか トラップ と からくり ばっかで 困っちゃいますが、何が起こるかは わからなく すべてが無常 というのが、 遠い昔から永遠にこれだけが変わらないという
だから 俺ら人類も 随分脳みそ固めてきちゃってますけど、脳みそじゃぶじゃぶ 洗って この無常の世界を 楽しんでサバイブしてくしかないもん。

勝手にぜんぶ背負い込んで押しつぶされそうになってる場合でもないし無力感に内ひしがれてる場合でもなけりゃ イライラしてほったらかしの家族にやつあたりしてる 場合でもない!って 全部自分の轍すね…恥ずかしい!笑

兎にも角にも 日々 更新と軌道修正を繰り返しながら(HPの更新は遅くなってきやしたが…)
いろんな仲間とコンタクトとりながら すべてを楽しもう!

あったま かかえても 笑っとっても 状態は変わらんし やることやってりゃなんだっていい!みんなに習うひつようもなし 勝手にやる!
なにするにも自分の状態はいいほうがいいし。あたりまえか。失礼!

つーことで ”頑張レ日本” もとい ”そりゃないぜ日本!” by C

2011-05-20

TEAM ZERO ACTION 総裁
兼 前線作業員 笑
兼 兼子笑事 社長
THE 千秋楽 の 我らが しげちょい
から やっとこさ ラブレターが届いたんで、読んでみてちょーよ!
 
タートルチャリTシャツの売り上げはここの活動費としげちょいの生活費にまわしたりして使ってます
 
でもまだまだ足りないので、もっと買ってちょだい!今新しいの作るとこなんで
 
では 報告です!

2011-05-18

和太鼓の奥ちゃんとミニミニの第三便が(詳細は奥崎BLOG鼓十魂の命を燃やせに掲載)帰還し、その後も 横浜ACTIONチームや米子チームなどいろんな角度から入れ替わりたちかわり 東北入りし、先に滞在しているシゲちょいや蔵王チームを中心に炊き出し、

2011-05-08

タートルアイランドとしては直接 関係はしてませんが 個人的にサポートしたいです。
豊田市で田中優さんの講演会と元ボンゴメンのやじぃ率いるかむあそうトライブスのライブが開かれますよん。お暇な人は行ってみて!おもろいと思うよ。

「エレクトリック・デモクラシー!」
~電力を市民の手に取り戻そう!エネルギーの民主化を~

&かむあそうトライブスLIVE

2011-04-29

2度目の東北から帰って来てからほぼ毎日LIVEしたり客人が来たりで内蔵がくたくたの今日この頃ですが、18日19日と 当初バスク〜フランスツアーの時サポートしてくれる予定だったフランスのGUAKAが名古屋〜豊田 斑屋に

2011-04-23